台風の晴れ間に

昨日は大雨。出かけることはできないと思っていたが、午後2時間ほど雨が止んだ。
急遽カメラを持って、近所の川へ。

まずは晴れ間を飛ぶコサギ。青空も出てます。
d0292540_0592197.jpg


水面に写るイソシギ。1mほど増水していたため撮れた。この場所では普段は撮れない。
d0292540_0595783.jpg


イソヒヨドリも居た。
d0292540_16740.jpg

午前中はお食事できなかったためか、ズット獲物を探していた。
d0292540_1145773.jpg

バッタを捕獲したイソ君。
d0292540_161584.jpg


オナガ集団もいつもの大声を出していた。羽が濡れてるようだ。
d0292540_1101450.jpg

オナガの羽は透き通ってキレイだ。今度、狙って撮影してみよう。
d0292540_1102263.jpg


コヤツは、今、乾かしてどうするつもりなのか?あっ、カワウです。
d0292540_1133646.jpg


カワセミ嬢も2度ほど見かけたが、増水で留まる所に困ったようにウロウロしている様子だった。
急に大粒の雨が降ってきたので撤収した。

ペンタのサンヨンは、こういう状況でも防滴構造だからお気楽に持ち出せるんで手放せない。写りも抜群だし。動体AFはダメダメだけどね。

Pentax K-5IIs / smc Pentax-DA* 300mm F4 ED [IF] SDM



by fukagesh | 2013-09-16 07:10 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影