人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨の川

昨日の天気予報では、今日の午後は雨が止むはずが大雨。
愚妻からは「カメラは防滴仕様でも人間が防水仕様ではない」との苦言があったが、買い物ついでにいつもの川へチョット寄ってみた。普段より2m程、増水していた。
カワセミさんが佇んでいた。比較的、水位の低い場所で魚を探しているような気がした。朝から餌が採れていないのだろうか。
大雨の川_d0292540_1451023.jpg


カルガモは、何故か活動的。10分ほどの滞在中に何羽も行ったり来たり。
大雨の川_d0292540_14512964.jpg

大雨の川_d0292540_1451077.jpg

大雨の川_d0292540_14513028.jpg


アオサギ、コサギは「いつも通り」といった感じだ。
大雨の川_d0292540_14513197.jpg

大雨の川_d0292540_1451319.jpg


ムクドリは途方に暮れている
大雨の川_d0292540_14513298.jpg


晴れの週末が恋しい。

Pentax K-5IIs / smc Pentax-DA* 300mm F4 ED [IF] SDM


Commented by son_ryumei at 2013-10-25 19:29
こんばんは、
私どもにお越しいただきありがとうございました。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
同じカワセミをお撮りなっているのですね。
私どものカワセミ嬢は来春で3年目です。しかしわが子といえども縄張りに入るとバトルをするほど元気です。
この冬を越せれば1年逢えるかも知れませんね。
今後ともよろしくお願いします。お気に入りに登録はさせていただいたのですが、フォローさせてください。
by fukagesh | 2013-10-20 15:19 | 野鳥 | Comments(1)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)