人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の川にはカワセミ幼鳥が一杯、親も来た

本日の夕方、近所の川へ行くとカワセミ幼鳥が居た。あれっ、そこにも、あそこにも。

確認した順から、南側に居た1号。
近所の川にはカワセミ幼鳥が一杯、親も来た_d0292540_21031278.jpg

いつも一緒の2号と3号。
近所の川にはカワセミ幼鳥が一杯、親も来た_d0292540_21031742.jpg

北側に居た4号。
近所の川にはカワセミ幼鳥が一杯、親も来た_d0292540_21032258.jpg

左上1号の元へ、右上の5号(これは1ヶ月先に巣立った一番仔のお兄ちゃん)と2/3/4号のどれかかがやってきて、皆でお魚探し。ココまでで5羽。
近所の川にはカワセミ幼鳥が一杯、親も来た_d0292540_21024960.jpg

カワセミ母さんもやってきて何号かわからないけど幼鳥が寄ってきた、の図。母さんはすでに緊張体制。
近所の川にはカワセミ幼鳥が一杯、親も来た_d0292540_21032810.jpg

とういことで、狭いエリアに合計6羽のカワセミが居た。カメラ持った人は自分だけだったので、何羽居るのか確認するのに四苦八苦。


休んでいる幼鳥の元に、ゴミを拾ってきた別の幼鳥がやってきて、ビックリして飛び出すの図。何号かは判らない。
近所の川にはカワセミ幼鳥が一杯、親も来た_d0292540_21033236.jpg

近所の川にはカワセミ幼鳥が一杯、親も来た_d0292540_21033521.jpg


来週末には散開してるんだろうなぁ。


Nikon D600 / AF-S Nikkor 300mm F4 + TC-14E II

by fukagesh | 2014-07-21 21:22 | カワセミ | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)