人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソヒヨドリの枝どまり、近いぞ。

今日はなかなかで会えなかった近所のイソヒヨドリにようやく出会うことができた。

しかも人工物や石ではなく、枝どまり。

対岸から飛んできて、間近の枝に止まられてビックリ仰天。
イソヒヨドリの枝どまり、近いぞ。_d0292540_18095772.jpg

イソヒヨドリの枝どまり、近いぞ。_d0292540_18095758.jpg

イソヒヨドリの枝どまり、近いぞ。_d0292540_18095816.jpg



下に降りても枝に止まってくれて、なんだかイイ感じ。
イソヒヨドリの枝どまり、近いぞ。_d0292540_18095801.jpg

イソヒヨドリの枝どまり、近いぞ。_d0292540_18095808.jpg

イソヒヨドリの枝どまり、近いぞ。_d0292540_18095834.jpg


いままで出会えなかった分、盆・暮れ・正月がいっぺんに来たような気分だった。

惜しむらくは、今朝は暗かったのでカメラを D610 を持ちだしていたこと。D810 もしくは BORG で撮りたかったなぁ。
で、D610 とサンニッパは初めて使ったのでAF微調整したところテレコン有り無しかかわらず、かなりの後ピンで最大値である -20 で何とか合った。
D810 とサンニッパではそんなにズレてはいないし、D610 と他のレンズでもそんなにズレてはいない。AF微調整って何だか難しいぞ。


Nikon D610 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G + TC-17E II

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


by fukagesh | 2015-11-22 18:30 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)