人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな蓮沼にて~カワセミ


本日は夕刻に少し遠い蓮の咲く秘密の沼へ行ってみた。
この沼へは自転車で行くしかなく、陸橋という難所を超えなければならぬため、暑い最中に向かうには覚悟が必要だ。


到着するなり、いきなり登場のカワセミ幼鳥。
小さな蓮沼にて~カワセミ_d0292540_22592387.jpg



ほとんどの花は既に咲き終わっていて、シャワーヘッドばかりになっていた。
小さな蓮沼にて~カワセミ_d0292540_22592326.jpg



なんとか隣の蕾に乗ってくれないかのぉ~。
小さな蓮沼にて~カワセミ_d0292540_22592300.jpg



昨年は何度も何度も通って、やっと撮れたのが今季は三回目の訪問で撮影できた。
少し満足したのが撮れたので、隣にいたフミゾウさんに今季はもう行かない宣言をして沼を去ったわけだが、家に帰ってビックリ(@_@)
ご自慢のはずの写真には立派な草が写り込んでいた。
小さな蓮沼にて~カワセミ_d0292540_22592318.jpg

陸橋超えてもう一度行かねば...



Nikon D810 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Commented by 南浦 和彦 at 2016-07-11 07:12 x
いいですね〜〜。
こんな写真を夢見ていたのですが、、
よーし僕も今週末に。
by fukagesh | 2016-07-10 23:20 | カワセミ | Comments(1)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)