人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いのと青いの~ベニマシコとカワセミ


今日の午後はフミゾウさんとベニマシコを探しにDGPへ。

なかなか見つからないので諦めて引き上げようとしたら現れたベニマシコ。
赤いのと青いの~ベニマシコとカワセミ_d0292540_20364611.jpg


最初はメスと3羽でいたんだけど気が付いたら赤いのが1羽だけになった。盛んに鳴いていたので、はぐれちゃったのかも。
赤いのと青いの~ベニマシコとカワセミ_d0292540_20371622.jpg


セイタカアワダチソウ乗りを期待してみたが、ずっと木の芽をかじっていた。
赤いのと青いの~ベニマシコとカワセミ_d0292540_20371721.jpg


このベニ君は耳が付いているぞ。明日もよろしく。
赤いのと青いの~ベニマシコとカワセミ_d0292540_20380089.jpg




時間は前後するけど、午前中の近所の川。

魚が居なくなってきたようでご飯を探すためか高いところに止まるようになったカワセミ君。
赤いのと青いの~ベニマシコとカワセミ_d0292540_20381052.jpg


普段は俯瞰撮影だけど、今は目線でグリーンバックの画が撮れたりする。しかもノートリ。
赤いのと青いの~ベニマシコとカワセミ_d0292540_20381034.jpg


あんなに警戒心が強かったのに、ご飯を食べるためには人間など気にしてられないみたいだ。来年もよろしく。
赤いのと青いの~ベニマシコとカワセミ_d0292540_20380973.jpg

強い風の中、手持ちボーグで低感度にこだわって撮影してみた。1000枚近く撮影して何とか残ったのは30枚。無理しちゃいけないことを再度学ぶ。


Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR [ベニマシコ、1-4枚目]
Pentax K-3II / Borg 71FL + +Canon 250D + Pentax-F AF adapter 1.7x [カワセミ、5-7枚目]


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2016-12-30 21:02 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)