ツグミに間違えたシメ


今日は風が強いの外に出るのは止めようかなと思ったが、どうしてもタヒバリを撮りたくて午後も出かけた。
タヒバリの前にちょっと原っぱを覗いてみた。


原っぱに随分と不格好なツグミが居るなぁ、と思ったらシメだった。
d0292540_21173186.jpg



何だか泥玉のようなものをくわえてる。
d0292540_21173247.jpg



美味いのかな、それっ...
d0292540_21173275.jpg



道路でも食べ物拾い。
d0292540_21190448.jpg



シメのお腹の毛って細かくて結構綺麗なんだよな。
d0292540_21190493.jpg



でも口はいつも汚い。
d0292540_21190599.jpg


ファインダーを覗いておかしいおかしいとアレコレいじってたけど、1.4倍のつもりが2倍テレコンをつけてたことにしばらくしてから気が付いた。最近はこういうことが多くなって嫌になる。
日記なので撮ったものはその日のうちに投稿したいのだが、現像する気力が段々と無くなっていく。他は明日以降(もしくは放置)。


Nikon D500 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-20E III

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2017-02-12 21:36 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影