コアジサシの水浴びなどなど


近くの人造湖にて、5月6日の撮影から。


しばしば追いかけっこをしているコアジサシであるが今一つ事情が呑み込めない。
先頭はオスなことはわかるが、追いかけているのが『俺の女に手を出すな』と言ってるオスなのか、それとも『プレゼント頂戴!』と迫っているメスなのであろうか?
d0292540_23305568.jpg



コアジサシの水浴びは実にお上品であった。
d0292540_23305687.jpg

d0292540_23305650.jpg

d0292540_23305733.jpg

お犬様も我慢できなかったようで、飼い主の制止を振り切って湖にドボン。
d0292540_23305809.jpg



ぷっくりと見えたりするけど、
d0292540_23353980.jpg

正面からは線みたいだ。
d0292540_23354064.jpg



他のものが交わろうとすると、邪魔に入ったりする。
d0292540_23353895.jpg

そりゃぁもう大騒ぎさ。
d0292540_23353965.jpg



Nikon D500 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-20E III
Nikon D500 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-17E II


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by fukagesh | 2017-05-18 18:31 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影