お給餌モード~カワセミ


近所の沼にて、5月21日の撮影から。


前日に孵化したと思われる雛へのピストン輸送が始まるかと期待したが、オスメスともに姿を消すことが多い。どうやら川の方へ調達に行っているようだ。

沼に戻れば小さめの魚を見つけて獲り、直ちに巣の方へと飛んでいく。
d0292540_20220453.jpg

d0292540_20220499.jpg

d0292540_20220530.jpg



笑点が始まる時間になると近めの止まり木にやって来るメス。
d0292540_20220500.jpg



普段は遠い遠いと文句を言っているが、近くに来るとピント合わない合わない。
それから水飛沫がすごすぎて離水の画がなんだかよくわからないことになってしまう。
d0292540_20220642.jpg

d0292540_20220657.jpg

d0292540_20220745.jpg



今日もメスの写真ばかりになってしまったが、オスも多少はご飯運びをしているようだ。しかし巣の方から戻ってきても水浴びしない事実から、行ったふり疑惑は未だ払拭できない。
苦労の多そうなメス。
d0292540_20220722.jpg



Nikon D500 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2017-05-22 18:31 | カワセミ | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影