近所のチョウゲンボウ(2017年5月27日)


もしかして孵化して給餌が始まってるのではと期待していってみたが、これまでは表に出てこなかったメスが監視台のアンテナやら鉄塔やらをウロウロ。
オスの姿がないので、抱卵してるのかなと想像。

で、オスがどこからかやって来ると、いきなり事に及んだ。
d0292540_00241215.jpg

d0292540_00241343.jpg

d0292540_00241281.jpg

う~ん、これは1か月以上前と同じ営みではないか。場所も同じ、時刻もほぼ同じ。
どういう状況なのかを知りたい。


カラスが来ると撃退に向かってはいたので、孵化間近であると信じたい。
d0292540_00244137.jpg

自転車に乗ったままの撮影。


Nikon D500 / Sigma 100-400mm F5-6.3 DG HSM OS Contemporary

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Commented by 和彦 at 2017-05-28 20:32 x
ども。
sigma100-400いいじゃないですか!
羨ましいです。
Commented by fukagesh at 2017-05-29 20:32
> 和彦さん
軽いっす。自転車から降りずに撮れるっす。
by fukagesh | 2017-05-28 06:31 | チョウゲンボウ | Comments(2)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影