水場の各種


6月3日土曜日にカワセミ以外の青い鳥を見にいこうと「翡翠を追いかけて」のKさんと遠征。


コルリ。近くで囀ってるのに全くその姿を見つけられなかった。暗くて寒くなった時間にようやく水浴び。
d0292540_22541315.jpg

初見なので画はアレだが記念にもう一枚。
d0292540_22541463.jpg

もうひとつの目的であったオオルリのほうは囀ったるけど姿を見せず。


これも遅くなってから登場のキビタキ。
d0292540_22541497.jpg

キビタキのオスはコルリと同時に出てきた。同時に出てくるなら並んでいただきたい。
d0292540_22541596.jpg



水浴びしなかったアカゲラ。
d0292540_22541515.jpg



冬場に近場で見るのとはちょいと雰囲気違ったアカハラ。
d0292540_22541693.jpg



なんだツグミかといわれてしまったクロツグミ。
d0292540_22541660.jpg



こういう状態だとヒガラとの区別が難しくなるコガラ?
d0292540_22541609.jpg



水浴び中は眼が大きいのねなセンダイムシクイ。
d0292540_22541728.jpg



水浴びとは関係なかったカケス。
d0292540_22541757.jpg



完全に人慣れしていたリス。
d0292540_22551677.jpg

d0292540_22551678.jpg


撮影しなかったシジュウカラとヒヨドリを加えると10種類+リス。8種の観察を目標としていたので、一応目標達成。


Nikon D500 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-14E II

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2017-06-04 23:13 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影