虫撮り


昨日は終日雨と思ってたので出かけるつもりはなかったが、雨が降りそうにないのでカワセミ幼鳥登場の淡い期待を胸に小さな蓮沼へ行ってみた。
しかし親鳥が給餌用の餌を二度ほど撮りに短時間やって来ただけであった。

ということで暇に任せて撮影した虫。

アオメアブというヤツらしい。この複眼をマクロレンズで撮ってみたい。
d0292540_23374942.jpg

d0292540_23374918.jpg


トンボもついに草食化か。
d0292540_23375080.jpg


黒バックなモンシロチョウ。
d0292540_23375042.jpg

d0292540_23375151.jpg


著名写真家
d0292540_23375163.jpg


どこ見てんのよ、なヒメアカタテハ。
d0292540_23375240.jpg

d0292540_23375231.jpg

d0292540_23375225.jpg


特にコメントないベニシジミ。
d0292540_23375392.jpg



帰りがけの家から3分のチョウゲンボウ。
あいかわらずオスはいつも居る。メスの姿がみられなくなって一か月。子作り断念した後に、オスはここを家にしてしまったのか?
d0292540_23382850.jpg

近所の沼のカイツブリは5個居たのが2個に、バンは4個居たのが2個に、カワセミは上手くいかず、カルガは全滅と、今年の繁殖は至極不調である。


Nikon D810 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Commented by 著迷な写真家 at 2017-06-27 21:09 x
こらっ~!
暇だからって俺をネタにしないの!
しかも虫の間に挟んだな、ったく<`ヘ´>
-著迷な写真家-
Commented by mochizuki13aki13 at 2017-07-18 21:06
どこかで見かけた後姿が・・・(^-^;
by fukagesh | 2017-06-26 06:31 | 動物 | Comments(2)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影