川のカワセミ 2017年9月3日


近所の沼にて、2017年9月3日の撮影から。


巣立ちしてから20日程経過したカワセミ幼鳥2~3羽が仲良くウロウロ。縄張り争いは本格化してなかった。
d0292540_23033325.jpg



放置してあるお魚を食べなかった理由を是非知りたいものだ。
d0292540_23033329.jpg



それから巣立ちしてから20日以上経ってるんだから、そろそろゴミ拾いは卒業したほうが良いと思う。
d0292540_23155681.jpg



この日の小滝前はキラキラ・モード。
d0292540_23033447.jpg



『小滝岩蔵(コタキ・イワゾウ)』と命名されたらしいが、どの個体なのかが謎である。そのうち1羽になることは判っているので残ったのがメスだったらどうするのであろうか?
d0292540_23033481.jpg

たぶん『岩子』だな。


Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Commented at 2017-09-05 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukagesh at 2017-09-05 22:11
> renさん

FEEは
コマンドダイヤルの設定→絞り値の設定方法→絞りリング
で消えると思います。
ちなみにTC-16A使用だとフルサイズではケラれます。
Commented at 2017-09-05 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-05 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fukagesh | 2017-09-05 18:31 | カワセミ | Comments(4)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影