街角スナップ & 土手スナップ


昨日の徘徊での撮影から。


台風明けの朝日はもしかしてキレイなのではないかと早起きしてみたが、朝日のポイント判らないことに気づく。
で、朝日に照らされる外環道の壁。
d0292540_01361834.jpg



ふと下を見ると、朝から永ちゃんだ。早朝ロックンロールだぜ。
d0292540_01361989.jpg



少し眠ってから彩湖へ。目的は土手に咲く曼殊沙華。でも前日の台風による強烈な風の影響であろうか、み~んな倒れちゃってた。
d0292540_01361939.jpg


しかも、ちょろちょろ咲いているだけ。
d0292540_01362089.jpg



群生してそうなのをみつけて寄ってみたら、見事なミステリーサークル状態。彩湖は最高!
d0292540_01362009.jpg



人造湖ではウインドサーフィンを楽しんでる人がたくさん。湖面のキラキラを表現したつもりであったが上手くいかず。
d0292540_01362168.jpg



荒川水循環センター。そのうち夜景を撮影しに行こうと思うが思うだけで実行する根性はない。
d0292540_01362105.jpg



帰り道の歩道橋下でたくましく咲いていた曼殊沙華。
d0292540_01552418.jpg



その歩道橋から見上げた景色。
d0292540_01552445.jpg



「おりて」と赤字で書いてあるが...人生短いのでおりなくても仕方ないと思う。
d0292540_01552529.jpg



小生はちゃんと「おりて」撮影した。マイチャリはタイヤの空気抜けたままなのでこの日は愚妻の使っている自転車で。
d0292540_01552503.jpg



近所の沼へも寄った。等倍でみるとカワセミは写っていた。ちなみに3羽居た。
d0292540_01552618.jpg



それから駅前の近辺へ。
飲めないなら何用なのであろうか?
d0292540_01552676.jpg



駅周辺は知らぬ間に色々と整備が進んでいるようだ。
d0292540_01552647.jpg



そのうち何軒か行ってみよう。
d0292540_01552771.jpg



だって、お犬様も入りたくてたまらないらしいので。
d0292540_01552724.jpg


しつこいくらいの大量スナップ写真にお付き合いいただき、誠にありがとうございました


Nikon D810 / Tamron SP 15-30mm F/2.8 VC USD (A012)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2017-09-19 18:31 | スナップ | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影