人気ブログランキング | 話題のタグを見る

序列


冬鳥がやって来ているようであるが、虫がいる間は行かぬと決めている。
で、今日も午後3時過ぎに近所の沼へ。


昨日居なくなったと言ってしまったオスが居た。
序列_d0292540_19181372.jpg

ウソをついてしまいました。
序列_d0292540_19181279.jpg



メスのほうは昨日と違い、盛んにチ~チ~と鳴いていた。
序列_d0292540_19181510.jpg

やっぱりオスが気になるようだ。
序列_d0292540_19192882.jpg



で、始まりました。
序列_d0292540_19181384.jpg

序列_d0292540_19181332.jpg

序列_d0292540_19181427.jpg


しかし小競り合いだけで、この序列に結局落ち着く。
序列_d0292540_19181482.jpg



別の場所で、オスがわざわざ獲物を銜えてやって来ても...
序列_d0292540_19181506.jpg

下に居れば争いには発展しない。
序列_d0292540_19181573.jpg

思い起こせば繁殖期にもしばしば揉めていた2羽であるが、この序列が要因だったのかもしれない。ということで、この2羽が一緒に冬を越すのではと今日のところは推測しておく。


Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2017-10-08 19:33 | カワセミ | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)