人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカハラとツグミの雪上バトル


今日は自転車で小さな蓮沼へ。沼は完全凍結、周囲の野原は全く雪が融けていなかった。


鳥さんたちは、ご飯の確保に必死なようである。
アカハラとツグミの雪上バトル_d0292540_19140281.jpg



狭い餌場をめぐって彼方此方で揉め事勃発。
アカハラとツグミの雪上バトル_d0292540_19140239.jpg



ツグミの後方でにらみを利かせたりしているアカハラ。
アカハラとツグミの雪上バトル_d0292540_19140245.jpg



餌場が限られているので油断してると集合してしまったりする。
アカハラとツグミの雪上バトル_d0292540_19140381.jpg



ツグミ同志の追いかけっこ。まぁ、これはいつものことであるが雪上なので記念に。
アカハラとツグミの雪上バトル_d0292540_19140360.jpg



だけど曇りの雪背景って難しいぞ。ノートリのツグミの飛びであるが現像でも何ともならない。
アカハラとツグミの雪上バトル_d0292540_19140330.jpg

真っ白な写真が並んでしまった。画像サイズが、いつもに比べてとても小さいことに気づく。


Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2018-01-28 19:27 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)