人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラフズク 赤い白目(?)

病院の帰りに、以前見に行ったトラフズクの様子を確認。強風のためか、他に誰も居ない。
二羽いたが木の葉の中でアッチを向いていて動かないので、ダメかと思ったが羽繕いをはじめて少しだけコッチを向いてくれた。
前回は薄目だけだったので、写せたのは片目だけだけど、ラッキー。赤い白目(?)を初めて見れた。ちなみに首は左回転です。
トラフズク 赤い白目(?)_d0292540_19363933.jpg




拡大。強風で枝が揺れ、カメラも揺れるなか、何とか撮れた!
トラフズク 赤い白目(?)_d0292540_1937068.jpg


こんな状況なので...もう一羽はまともに写せず
トラフズク 赤い白目(?)_d0292540_19372964.jpg


Pentax K-5 / smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR


Commented by takeazs at 2013-03-05 14:19 x
昨日から目が充血して、同じような赤目になりました。。。
Commented by fukagesh at 2013-03-06 12:28
その眼を是非撮影させてください
Commented by takeazs at 2013-03-08 12:49 x
呪われますよ
by fukagesh | 2013-03-01 19:38 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)