人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな場所のカワセミさん 飛びもの

今日は強風。近所の川へ行くもカワセミさんのサービスが悪いので、自宅から8km離れた公園へ。この公園へは過去4~5回行っているが、カワセミに出会ったことはなかった。
今日は居てくれました。何度か採餌行動を披露していただいたり、チョットお間抜けな行動を見せてくれて楽しませていただいた。

お相手はこの♀。
新たな場所のカワセミさん 飛びもの_d0292540_1928967.jpg


以下は餌取の様子。

狙いをつけるカワセミさん。超真剣なマナザシ。
新たな場所のカワセミさん 飛びもの_d0292540_1928942.jpg

飛び出し。草の中へ行かれるとピント合わないので遠慮していただきたいものだ。
新たな場所のカワセミさん 飛びもの_d0292540_19281027.jpg

水面からの飛び出し。背景ゴチャゴチャに加えてピント甘いので、羽だか草だか、クチバシだか餌だか、判別できないぞ。餌は獲れたのか?
新たな場所のカワセミさん 飛びもの_d0292540_19281073.jpg

チッコイのが獲れてました。
新たな場所のカワセミさん 飛びもの_d0292540_19281154.jpg

こっち来んのかよ。
新たな場所のカワセミさん 飛びもの_d0292540_19281182.jpg

低いところに留まってあっという間にゴックン。
新たな場所のカワセミさん 飛びもの_d0292540_19281217.jpg


う~ん、このカワセミさんも隅っこが好きなようだ。背景の美しい場所での飛び込みを撮影したいんだけど。

Nikon D600 / AF-S Nikkor 300mm F4 + TC-14E II


by fukagesh | 2014-01-19 19:30 | カワセミ | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)