人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のカワセミ 幼鳥編

本日3本目。写真汚いです。

沼から近所の川へ移動するとカワセミ幼鳥が。

カワセミも止まり木から落ちる!? いえいえ一応、飛びつきですが少しだけぎこちないだけです。
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20235466.jpg



お腹も脚もまだ真っ黒い若ですが、綺麗な翡翠色の羽根をもった基本的にはイケメン(候補)君です。
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20235519.jpg



もう自分で魚だって捕れます。
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20242443.jpg

でも未だ時々、間違って小石を捕ってきたり、
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20242452.jpg

梅干みたいな大きい石を間違って取ってきちゃったりします。
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20242544.jpg


止まり木へも、チョット悩んで、
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20252106.jpg

もうチョット悩んで、
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20252187.jpg

なにしたら良いかわかってから、
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20252102.jpg

飛びつきます。
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20252115.jpg



休むときは、カワセミ母さんのお気に入りの場所で。
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20254153.jpg

カワセミ母さんが、巣立ち前の雛への餌運びで忙しいのに通過せずに緊急停止して...
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20254162.jpg

少し険悪な雰囲気になっちゃいました。テヘ。
近所のカワセミ 幼鳥編_d0292540_20254168.jpg

そう、ここはカワセミ母さんのテリトリー。魚豊富だし、第2弾の仔達も来る予定だし、カワセミ母さん強いし、競争大変だよ。


Pentax K-3 / Borg 71FL

by fukagesh | 2014-06-21 20:29 | カワセミ | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)