人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミのテリトリー争いが本格化

今朝は体調良かったので比較的早く(自分比)、近所の川へ。お日柄も良かったので久々にBORG 71FLを持って。

カワセミの意地の張り合いが行われていた。
カワセミのテリトリー争いが本格化_d0292540_18462782.jpg

プレッシャーに負けて脱糞して、泣き出す幼鳥?
カワセミのテリトリー争いが本格化_d0292540_18462734.jpg

位置を変えつつ意地の張り合い。テリトリー争いのときのカワセミは、なぜ必ず同じ方を向くのだだろうか?
カワセミのテリトリー争いが本格化_d0292540_18462791.jpg

バトルは一度だけ見られた。ファインダーでははっきり見えたが写真は撮れず...
カワセミのテリトリー争いが本格化_d0292540_18462772.jpg

勝ち誇るカワセミとスイマセンと謝るカワセミの図...そんなわけない。
カワセミのテリトリー争いが本格化_d0292540_18462717.jpg

テリトリー争いを尻目に、「なにしてんの~~」と最年少の無邪気な三番仔が通り過ぎたりする。
カワセミのテリトリー争いが本格化_d0292540_18462702.jpg

テリトリー争いが本格化し、どこでもカワセミが見られるカワセミ天国状態はもう直ぐ終焉を迎えそうだ。
今日は本命のカワセミ母さんを見なかったが、既にこの地を明け渡したと言うこと?...そんなわけないな。

今日気づいたのは、カワセミが緊張しているポーズとってるときは襟の白い毛がほとんどみえないこと。この白い毛が白飛びしてないか、いつも気にしてるので気が付いた。気になったので昨年撮影した写真を確認したが、やっぱり白い毛は隠れてた!自分的新発見。

Pentax K-3 / Borg 71FL

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


by fukagesh | 2014-09-21 19:18 | カワセミ | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)