人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た

今日は風が少々強かったが2箇所を廻った。

最初は、しばらく行っていなかった自然公園へ。
芝生に10羽以上のハクセキレイが居た。顔が黄色みを帯びて喉の下が完全に黒くないので幼鳥。集団のハクセキレイってはじめて見た気がする。
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19035077.jpg


森ではコゲラさんが穴掘り。沢山のギャラリーが、かなり至近距離で観察していたけど気にすることなく掘り続けていた。
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19035053.jpg

結構、穴はできてます。
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19035034.jpg


エナガ軍団にも出会った。嬉しい。しかし突風が吹き、落ち葉とともにどこかに飛んでいてしまった。
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19035163.jpg


人(鳥)相の悪いカワラヒワ軍団も戻ってきていた。
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19034918.jpg

期待していたジョウビタキ、ヤマガラ、カワセミには出会えず。



自然公園を切り上げて、近所の沼へ。
レギュラーメンバーのカイツブリ。最近はサービス悪くて、偶に出てきて潜るだけ。
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19035037.jpg


荒井君が居た。荒井君は他の仲間とは行動をともにせず、おとなしく一羽で餌を探していた。
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19235109.jpg

あっ、荒井君は普通のドバトです。
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19235206.jpg


今日はカワセミの出が悪かった。沼へ行けば、いつでも撮影できるという状態が続いていたので油断していた。
油断していると飛びものは、こんなんしか撮れない。
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19261599.jpg

仕方ないので、コガモとバンとのコラボを撮ってみたり、
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19261580.jpg

スズメ軍団とのコラボだ!とお茶を濁してみたけど楽しくない。
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19261597.jpg

来週末は、ひとつよろしくお願いします。
ご近所お散歩 近所の沼に荒井君が居た_d0292540_19300442.jpg



Nikon D810 / AF-S Nikkor 300mm F4 + TC-14E II (1-6枚目)
Pentax K-3 / Borg 71FL + 1.4x Teleconverter DG (7-12枚目)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


by fukagesh | 2014-11-03 19:38 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)