人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。

今日は強風予測であったが、朝方は穏やかだった。
なんだかんだで6ヶ所も巡ってしまった。新記録だ。



1ヶ所目:
ヒレンジャクでも撮ろうと近くのDパークへ向かうと、皆暇そうにしていた。
ヒレンジャクは来ないようなので、Oさんと数箇所巡ることに。



2ヶ所目:
軽自動車で高速道を使って、実家の近くのSK公園へ。
先日出会えなかったハチジョウツグミに直ぐに出会えた。
6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22211089.jpg

ファインダーで見たときは普通のツグミと違うなっ、と思ったが写真だと大差ない。
6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22211049.jpg




3ヶ所目:
珍鳥がいると情報をいただいた場所へ。目的の珍鳥は見つからなかったが、モズ仔とモズ夫に楽しませてもらった。
6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22211061.jpg

6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22211163.jpg




4ヶ所目:
Y運動公園ではタゲリの集団に出会えた。タゲリは逆光で撮影してはいけないことを学んだ。
6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22211147.jpg

6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22211113.jpg




5ヶ所目:
湖公園では強風のためか、ほとんど鳥影がなかったが、暗い場所ではあるがルリビタキのオスに出会えた。
6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22211107.jpg

この青いヤツは出会えると幸せな気持ちになる。
6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22211131.jpg

帰り道に踏みそうになったアオジ。よけろよ!
6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22263871.jpg




6ヶ所目:最後にコハクチョウの飛来地へ。とんでもない強風。
6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22263973.jpg

基本的にハクチョウには興味の無い私はハクセキレイと遊んでいた。
6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22263913.jpg

セグロセキレイは近所には居ないので、出会えると嬉しいのだ。
6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。_d0292540_22263900.jpg




帰りの高速道路では軽自動車が飛ばされそうなくらいの強風であった。


Pentax K-3 / Borg 71FL + 1.4x Teleconverter DG (1-4, 7-9枚目)
Nikon D610 / Tamron SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD (5, 6枚目)
Nikon D810 / AF-S Nikkor 300mm F4 + TC-14E II (10-12枚目)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


by fukagesh | 2015-02-15 22:46 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)