人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリ夏羽とか、ハジロ夏羽とか、ただのカイツブリとか

カンムリカイツブリの求愛ダンスが見れるかもしれないという情報をいただいたので、自転車で近所の人造湖へ。
人造湖へ到着すると、ものすごい強風。ボーグが三脚の上でヘリコプターのようにクルクルと回った!

そんな強風の中、夏羽のハジロカイツブリ。ハジロカイツブリは集団で行動するらしいが、コヤツは独り身。
カンムリ夏羽とか、ハジロ夏羽とか、ただのカイツブリとか_d0292540_23053064.jpg



居ました、目的の夏羽になったカンムリカイツブリ。
カンムリ夏羽とか、ハジロ夏羽とか、ただのカイツブリとか_d0292540_23053186.jpg

求愛する素振りも見せず、ただただ漂々と浮かんでいた。
カンムリ夏羽とか、ハジロ夏羽とか、ただのカイツブリとか_d0292540_23053154.jpg

カルガモ・カップルの前も漂々と泳ぐ。
カンムリ夏羽とか、ハジロ夏羽とか、ただのカイツブリとか_d0292540_23053168.jpg



ただのカイツブリのカップル!と思ったが、違った。
カンムリ夏羽とか、ハジロ夏羽とか、ただのカイツブリとか_d0292540_23053112.jpg

こんな3羽の編隊でズット泳いでいた。メスの尻を追いかけるオス2羽であろうと、想像。
カンムリ夏羽とか、ハジロ夏羽とか、ただのカイツブリとか_d0292540_23053264.jpg



ここからはカイツブリ以外。

まだまだ沢山居るオオバン。近所の沼のオオバンは寄って来るけど、ココのは逃げる。
カンムリ夏羽とか、ハジロ夏羽とか、ただのカイツブリとか_d0292540_23055568.jpg



この時期に独りでお食事に夢中だったモズ仔。独り身の寂しさを醸し出ている?
カンムリ夏羽とか、ハジロ夏羽とか、ただのカイツブリとか_d0292540_23055524.jpg



雛への餌運びに忙しそうなエナガちゃん。エナガはいつでもカワイイが咥えているものは....
カンムリ夏羽とか、ハジロ夏羽とか、ただのカイツブリとか_d0292540_23055600.jpg



Pentax K-3 / Borg 71FL + Multi-Flattener 1.08x DG

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


by fukagesh | 2015-04-18 23:33 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)