人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(元)カワセミ夫妻がイチャイチャしていた日

今日は昼近くまで寝てしまい午後から近所の沼へ。

(元)カワセミ夫妻は相変わらず仲良し。
チューしちゃうんじゃないかと思うほど近づいていた。
(元)カワセミ夫妻がイチャイチャしていた日_d0292540_18593544.jpg


人前では恥ずかしいのかお互いにソッポを向いてしまった。
人前で交尾はするくせに。
(元)カワセミ夫妻がイチャイチャしていた日_d0292540_18593550.jpg


このチュー未遂シーンは、侵入者(といっても、この夫妻の子供)を2羽で追い払ったあとのことであった。
川のテリトリーを分捕ったこの子は、沼もテリトリーとしたいようだ。
(元)カワセミ夫妻がイチャイチャしていた日_d0292540_18593514.jpg


2羽並んで侵入者を威嚇する姿。
(元)カワセミ夫妻がイチャイチャしていた日_d0292540_18593585.jpg



ハクセキレイもイチャイチャしたいのかカワセミに寄ってきた。
(元)カワセミ夫妻がイチャイチャしていた日_d0292540_19065409.jpg


アレやアレやという間にハクセキレイ3羽とセグロセキレイがやって来た。
みんなでチャカチャカ。
(元)カワセミ夫妻がイチャイチャしていた日_d0292540_19065495.jpg


イチャイチャといえば、キジバトのイチャイチャ振りはコチラが見ていて恥ずかしいほどだ。
いい加減にしていただきたい。
(元)カワセミ夫妻がイチャイチャしていた日_d0292540_19065417.jpg


そんなイチャイチャぶりによだれを垂らしてうらやましがるカルガモ。
(元)カワセミ夫妻がイチャイチャしていた日_d0292540_19065489.jpg


ということで色々居る小さな沼だが、本日の目的の珍客は撮影できず。
明日も頑張ろう。


Nikon D810 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G + TC-20E III [1-5, 7枚目]
Nikon D810 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G [6, 8枚目]


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


by fukagesh | 2015-10-24 19:14 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)