人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セグロセキレイ


今日はお休み。午後から自転車でちょっとだけ近所を廻った。


行動範囲がとっても狭い近所の沼に居ついているセグロセキレイ。近所ではセグロは珍しくて、この個体しか見たことがない。繁殖どうするんだ?
セグロセキレイ_d0292540_23582972.jpg



歩けば足元にいるハクセキレイ。やっぱりセグロのほうが全然かわいい。
セグロセキレイ_d0292540_23582926.jpg



二組のカワセミ・カップルはまだ抱卵していない様子。
先週確認したツガイと思われるチョウゲンボウは確認できなかった。自宅から3分のチョウゲンボウ・フィールドは夢に終わったようである。
ヒメアマツバメは少数だが帰ってきていた。


ここから先週の残りもの。

桜イソシギのつもりで撮影したものだけど、何だかなぁになってしまった。
セグロセキレイ_d0292540_23582976.jpg



いつもの図柄なカワセミ。
セグロセキレイ_d0292540_23583014.jpg



もっと前に撮影したもの。
出会いの少なかったジョウビタキ♂。早く帰ってきてね。
セグロセキレイ_d0292540_23583010.jpg


疲れ切った身体をなんとかせねば。


Nikon D7200 / AF-S Nikkor 300mm f/4E PF ED VR + TC-14E II

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2016-04-15 23:58 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)