人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反対側にやってくる


今日はデカ撮りしようと、Borgと重い三脚を自転車にくくりつけて小さな蓮沼へ。
カメラは富士フイルムのX-E2。

しかしカワセミ嬢は長時間滞在するが裏目裏目。行く場所行く場所で遠くにとまる。昨日の夕方は、あんなに近い場所にきてくれたのに...
皆々様は自分とは反対側で待機していた。

蓮茎カワセミ。お腹痛くないのか?Proviaベースでの現像。
反対側にやってくる_d0292540_19260859.jpg


暗かった場所で。Velviaベースで現像したら派手な背景となった。
反対側にやってくる_d0292540_19260978.jpg


逆光。Velviaベースでの現像。
反対側にやってくる_d0292540_19261075.jpg



番外。オオバンが昨日の2羽から3羽に増殖。極々狭い範囲でくっついて行動していた。
反対側にやってくる_d0292540_19261095.jpg


富士フイルムのセンサーは、やはりBorgの解像引き出すにはちょっと向かないかも。普段使いには良いんだけどね。最新のX-T2に買い替えようかと考えていたがペンディング。
それと重い三脚を自転車で運ぶのは気を使った。もっと簡単に運べるしっりした三脚を考えねば。


Fujifilm X-E2 / Borg 71FL + Nikon TC-17E II
Fujifilm X-E2 / Borg 71FL + Nikon TC-20E III

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Commented at 2016-11-14 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukagesh at 2016-11-14 21:28
> 匿名 希望さん

んっ、F蔵さん?

ネオパンSSモードはないです。
新しい機種はアクロスがあるようですので、おひとついかが?
by fukagesh | 2016-11-13 19:48 | カワセミ | Comments(2)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)