人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシラダカと竹カワ


今日はデカいリュックを背負ってカワセミのやってくる小さな蓮沼へ。
ドングリと迷ったが、未だに蓮茎ダイブが撮れてないので引き続き挑戦。

到着すると草刈作業の真っ只中。こりゃ来ないかなと思ったが、F蔵さんによるとへっちゃらだったそうだ。


待っていたらカシラダカがカワセミの木にとまった。今季初見。
カシラダカと竹カワ_d0292540_20574261.jpg


立派なお頭をお持ちのようで。
カシラダカと竹カワ_d0292540_20574323.jpg



ようやくやってきたカワセミ。
今日もダイブ撮影はうまくいかず。。。難しい。
カシラダカと竹カワ_d0292540_20574362.jpg

しかも魚くわえてないし。
カシラダカと竹カワ_d0292540_20574457.jpg



魚取ったところは追えず。
カシラダカと竹カワ_d0292540_20574470.jpg

いつになったらまともなのが撮れるのやら。


いつもと変わらぬ蓮茎どまり。飽きてきた。
カシラダカと竹カワ_d0292540_20574519.jpg



しかし今日は一味違った。竹にとまった。
カシラダカと竹カワ_d0292540_20574693.jpg


竹ダイブ!
カシラダカと竹カワ_d0292540_20574670.jpg

この仔はまだ名がない。名付けると居なくなっちゃう法則があるけど、竹子と呼んでも宜しいでしょうか?


Nikon D500 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-14E II

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Commented by hustles at 2016-11-24 20:18
ども、和彦です。
たっ竹子ですか!?
ダメじゃないですけど、激しく嫌です(笑)。
Commented by F蔵 at 2016-11-24 20:43 x
ども、フミ蔵です。
たっ竹子ですか!?
もう、竹無かったんですけど‥
出張行ってらしゃ~い!
Commented by fukagesh at 2016-11-24 21:11
> hustlesさん
そのうち慣れますって。
Commented by fukagesh at 2016-11-24 21:12
> F蔵さん
また生えてくるでしょう。
by fukagesh | 2016-11-23 21:51 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)