人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ~家族でバンザイ


本日は天気が悪かったが近くの小さな蓮沼へ。

小さな蓮沼の豆蔵と呼ばれるカワセミの雛が無事に巣立ち。めでたしめでたし。
フミ蔵さんによると豆蔵の子供は三羽だそうだが、巣立ち4日目である本日(午後)は全員集合は見れず。子供たちは川でウロウロしていた。


お約束の家族でバンザイはとりあえず撮れた。めでたしめでたし。
カワセミ~家族でバンザイ_d0292540_19022308.jpg

カワセミ~家族でバンザイ_d0292540_19022357.jpg

カワセミ~家族でバンザイ_d0292540_19022393.jpg



例年のお約束のお給餌シーンであるが、今年は見れないんじゃなかと思ってたので、観れるとやっぱり嬉しいのだ。
カワセミ~家族でバンザイ_d0292540_19022473.jpg

カワセミ~家族でバンザイ_d0292540_19022432.jpg

残念ながら、雛達が沼にやってくる雰囲気は全くない。


雛がやってきて焦っているのか、神経質だった若鳥が沼へしばしばやって来るようになった。
これからのテリトリー争いのてんやわんやが期待できそうだ。
カワセミ~家族でバンザイ_d0292540_19045309.jpg



Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2017-08-11 19:15 | カワセミ | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)