人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバト


昨日の撮影から。


近くの大きな公園にアオバトが滞在しているとのことで行ってみる。
アオバト_d0292540_01094540.jpg



極々狭い範囲でノイバラの実を啄んでいた。それにしてもアオバトがこんなに動かないとは思いもよらなかった。
アオバト_d0292540_01094550.jpg



ハイタカ(?)が飛んできても動じず。
アオバト_d0292540_01094657.jpg



豪快に飛び出したわけではなくて、降りただけ。
アオバト_d0292540_01094610.jpg



そして歩いた...すっきりした場所にとまることを期待して珍しく粘ってみたが諦めて退散。
アオバト_d0292540_01094747.jpg



ここからは今季初ものを。
ジョビ夫には何個も出会っていたが、そういえば今季初のジョビ子。
アオバト_d0292540_01094790.jpg



近所の沼に帰って来たセグロセキレイ(昨季と同じ個体がどうかは判らない)。この周辺では未だにココの一羽だけしか見たことない。
アオバト_d0292540_01094762.jpg



Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2017-11-20 06:31 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)