人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ~上昇指向


2018年2月18日、近所の沼での撮影から。


「侵入者」と呼ばれ、時々やって来てはカワセミ(元)夫婦の2羽に追いかけまわされていたこの個体。
前日まではカワセミ(元)夫婦のオスに追いかけまわされていたが、この日は放置されて餌取り放題だった。
カワセミ~上昇指向_d0292540_01494857.jpg

カワセミ~上昇指向_d0292540_01494937.jpg

カワセミ~上昇指向_d0292540_01494933.jpg

カワセミ~上昇指向_d0292540_01494980.jpg



前向きな姿勢にカワセミ(元)夫婦のオスもついに諦めたのであろうか、それともカワセミ(元)夫婦のメスが居なくなってしまい1羽だと寂しいのだろうか。
おかげでこの沼の伝統である「カワセミ2羽が普通」が保たれる気がする。
カワセミ~上昇指向_d0292540_01502006.jpg

カワセミ~上昇指向_d0292540_01502060.jpg

カワセミ~上昇指向_d0292540_01502061.jpg



でも大雪の後に姿を見せなくなったこのメスが居なくてちょっと寂しい。ひょっこりと戻ってこないかなぁ。
カワセミ~上昇指向_d0292540_01502173.jpg

タイトル文字は決して間違いではない。


Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2018-02-21 18:31 | カワセミ | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)