人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ


今日は日干しを兼ねて久々にBORGを持ち出してみた。
というのも先週末に近所の川でカワセミが間近に止まるようになっていたから。
しかし今日はムクドリ&スズメ群団に嫌気がさしたものか、直ぐに去って行ってしまう。

ということで近所の沼へ。
カワセミ_d0292540_22145107.jpg

カワセミ_d0292540_22145196.jpg

カワセミ_d0292540_22151273.jpg

カワセミ_d0292540_22145067.jpg

カワセミ_d0292540_23212052.jpg

けっこう近くでホバリングを何回かご披露いただいたものの、久々のマニュアルフォーカスでは上手くいくはずもなく全滅。


以下は先週末に近所の川で普通のレンズで撮影したもの。
カワセミ_d0292540_22153115.jpg

カワセミ_d0292540_22153163.jpg

カワセミ_d0292540_22153228.jpg

誰かBORG要りませんか?


Fujifilm X-T100 / Borg 71FL + Nikon TC-17E II
Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Commented by wonderfuldayss at 2019-02-03 09:55
普通のレンズでも十分に解像していますね!
めちゃくちゃきれいです!(^_-)-☆
私も同じ機材使っていますが、ここまで解像しないのはやはり腕のせいなんでしょうね(^-^;
by fukagesh | 2019-02-02 22:30 | カワセミ | Comments(1)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)