人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ幼鳥が川へやって来た


今日はどんよりとした曇り。昨日は雨で出かけられなかったので、2週間前に巣立ったカワセミ幼鳥6羽の現状確認のため痛い腰を上げた。


川へ到着すると1羽の幼鳥がいた。人は誰も居ない。暗い中、愛機 PENTAX KP で何とか撮影、今日は涼しかったので『熱くて無理です』とは言わなかった。
(注意:画像クリックしちゃうとデカいファイルに飛んじゃいます)
カワセミ幼鳥が川へやって来た_d0292540_19351754.jpg


カワセミ幼鳥が川へやって来た_d0292540_19351700.jpg


カワセミ幼鳥が川へやって来た_d0292540_19351720.jpg

本日の話をまとめると、S沼で巣立った6羽の行先は、3羽→S川、2羽→B沼のようである。以前は親鳥がS川へ誘導するというのが定説であったが、ここのところ親鳥は『勝手にどこにでもお行き!』の状態となっている。


ところでエキサイトブログからのお引越しを考え中。容量無制限の有料アドバンスコースで270円(税別)也を毎月お支払いしているが、サーバー弱いし、一枚の画像サイズ制限が今時0.5MBとか、どうにも不便なのである。


Pentax KP / Borg 90FL + 1.4x Teleconverter DG

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by fukagesh | 2019-06-23 19:53 | カワセミ | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)