人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンが飛ぶ

今日はコアジサシが来ているとの報を受けて、曇り空ではあるが近所の沼に向かった。
到着後はついにやってこなかった。きっと浅い水深に嫌気がさしたんだろう。


本日、最大のトピックスはバン若がちゃんと飛んだことである。ご覧ください、この高さ。
バンが飛ぶ_d0292540_19023578.jpg


きっと親バンから独立を強く迫られているに違いない。こんな感じで。
バンが飛ぶ_d0292540_19022662.jpg




シマヘビ。このところ、ご近所の川と沼で観察しない日はない。大量発生?
バンが飛ぶ_d0292540_19035410.jpg


過日、アオダイショウが泳ぐ姿の流し撮りに成功したが、シマヘビでは上手くいかなかった。過信はいけない。
バンが飛ぶ_d0292540_19035457.jpg




カワセミはセカンドロット抱卵をオスメス交代で行っている様子である。6羽出た幼鳥達は沼と川のどこにも見当たらず。どこへ行っちゃったのであろうか?
過日撮影したいつもの離水シーンを。
バンが飛ぶ_d0292540_19020674.jpg

バンが飛ぶ_d0292540_19020604.jpg

バンが飛ぶ_d0292540_19020689.jpg

バンが飛ぶ_d0292540_19020668.jpg


雨に打たれながら自転車こいで家に帰った。

Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR
Nikon D850 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-17E II


by fukagesh | 2019-06-30 19:26 | 野鳥 | Comments(0)

ご近所限定~鳥見日記


by 風影(ふかげ)